ありがとう東海道線211系

今日は午前はマンションの防災訓練という名の餅つきに出ていました。
で、午後から横浜へ。定価で小田急2000トータルキットを買う芸。
その後211を見ようとJRへ。

人多すぎてry
入線撮ったらハゲ写ってるわ顔出し写ってるわで
で編成撮ったら顔出し一眼がこっち撮ってるわで散々
駅撮りなんてもうしない(

安定のNT58編成
カッコいい

NT61+6編成の普通品川行き
カッコいいですホントに(
で帰りました。

ってこんなんでいいのかって話ですよ

211系といえば、小さい頃から東海道線の主力でしたが…正直言うと113系E231系の影に隠れて活躍してたなって感じのする車両でした。
113系より好きだけど、E231系よりは好きじゃない。いつでも自分の中では半端な存在でもありました。

そういえば、こんなのもいましたね。113系のサロから改造して組み込んだサロ213
113に入っていたときのこの車両は面白かったんですが、211に編入されてからは特になんとも思ってなかったという…。

末期にはシングルアーム化と強化スカート化もありましたねー。E233系NTが登場するほんの数ヶ月前からの改造という…。
まあ211系は目立たないけど、よく見ると面白い車両って感じですね。
そんな211系も、もう東海道線東日本区間は引退なんて早いですね。さすがJR東日本だなーとは思いますが。
でもE233系3000番台はかなりいい車両だと思うんで、優秀な後継ぎを持った211は幸せだなーとも思いますね。
さて、今度はこの211系が思い出いっぱいの長ナノ115系の後を継ぐ番ですね。
115系が減っていくと決まっているのは寂しいですが、あの211系なら大丈夫だろうとも思います。
211系 東海道線での活躍お疲れさまでした。

今回はこれまで。