埼玉の奥

今日は文化祭の代休だったので、18きっぷの余りで埼玉へ行ってきました。
厚木→茅ヶ崎→品川→大崎というよくわからないルートを通り(

大崎から大宮まで埼京線に。E233系7000番台ハエ107編成でした。
初めて営業してるE233-7000を見た・乗りましたが、まあE233ですね。

大宮から熊谷まで高崎のE233系3000番台D08編成に。
高崎車は初めて乗りました。まぁこれも国府津車と大体同じですね。

熊谷から影森まで秩父鉄道に。7500系7504Fでした。
秩父鉄道に来たのは多分幼稚園児の頃以来です。あれから車両は結構変わってますね。
まぁ8090系なんで特に真新しさとか無かったんですが、大分汚いですね。
京葉線以上に汚くなってるような。

影森に留置されていた1003編成オレンジ色
目当てはこれでした。こんな間近で撮れるなんていいですね。

駅に戻ったら7800系が入線しました。
平日なので影森〜三峰口を往復してるんですね。

1010Fが来たのでこれで熊谷へ戻りました。これが最後の秩父鉄道色なんですね。
乗ったのは中間の1110です。非冷房です。
やっぱり冷房車と比べて暑いですね。窓を開けてました。
途中で幼稚園生の遠足の集団が乗ってきて、先生がすごく大変そうでした。
たくさんの園児を座らせて荷物を置かせてってだけでも大変なのに、1000系が来たので窓を開けたり忙しそうでした。

途中でこの秋になくなる1001Fスカイブルーに遭遇。
なんとか3編成とも撮れました。
熊谷へ戻ってからはE231系で高崎へ。

時間が無かったのでこのくらいしか撮ってないです。
115系E233系が並ぶという。
今度は上信電鉄とか行ってみたいですね。ちらっと見ただけでした。

高崎から八高線で一気に下っていきます。キハ110系ですね。
一番後ろの折り畳み座席に座ってみたらおばさんに駅の人かと勘違いされました。ちなみに私服です。

高麗川から八王子まで205系3000番台に。
209系がよかったなーと思ったり思わなかったり(
八王子で乗り継いだのは相模線の205系500番台R11編成だったので、高麗川から海老名までずっと205系でした。
海老名からは小田急でいつもの1000でした。

今回はこれまで。