2009-01-01から1年間の記事一覧

「P様」ならぬ「N様」を見に行ってきた!

今日は開成に保存されている3100形NSEを見に行きました。 なんと今日はあの「あしがら」幕でした。 前に来た時もそうだったけど、近所に住んでいる人が公園の施設として使っているように思える…。 でも、ちゃんと担当の人がいるからいいんだろうけど。 運転…

名鉄7011Fに板を

先日の7011FBトレを7711Fと組んでうつみ号にするのですが、そのまま貼っても感じでないのでランナーの端を切り取って少し削り、小富士に取り付けてみました。 編成全体 小富士についているグレーのやつが板です。少しガタついてますが、うつみのを貼ればとり…

名鉄7000系のBトレ

今日は早く部活が終わりましたー! んで、机の上に段ボールがあって開けたら名鉄7000系のBトレが届いていました! 今日届くとは思ってなかったですよ。さて、作ろうかな。

@かあびいさんと湘南へ

昨日は第2回オフ会らしい江ノ電の旅に逝ってきた(違)ニダ(←ヲイ 今回の狙いは嵐電号サンライン号オリジナル塗装の1000形列 まずはいつも通りに小田急に乗り、藤沢へ 藤沢に着いたらなんと快急で4060Fがキターー! んで、その後江ノ電のホームに向かってた…

昨日作った作品

この後に8000形を通過させようとしたけど、容量が足りなかったからやめたため、ボツにしました。

チャット開設

http://9316.teacup.com/tetudosakusya/chat 上記のURLにチャットを開設しました。 なお、このチャットは鉄道系作者用です。 鉄道に興味の無い方はお引き立り下さいね。

この間のオフ会とか207とか

えーっとね、まず朝の7時前に家を出ました。おそらく1番早いかな…? んで、なんか4058F来ましたwただ、PSPが飯能(違)しなかったせいで撮れなかったorz んで、準急綾瀬行に綾瀬まで乗りました。今回ばかりはダイヤ乱れしなかったからよかったわあ。 んで、乃木…

今日のことを簡潔に

というわけで今日はOFF会でした。 簡単に感想 ・すごくテンション高い ・TF1さん以外は背が低い。よってうらやましい。 ・自爆さんの目(は) ・爆弾さんが来ていた。 ・全体的に以外性 ・TF1さんが分からなかった人が約2名 ・TF1さんを鉄子猫さんかと思いか…

7700Bトレが

もうそろそろでついに名鉄7700系白帯車のBトレが来ます。しかも明日はテスト終了+部活なしなので午後は○○ですよ!青電も作ります。あと、最近というか結構前から声優の大原さやかさんがね、いいなと思うんですよ。 最近はあの放送を聴きに京王にも行きまし…

銀様のBトレを修正中

銀様のBトレの出来が悪かったので修正しています。 これが修正中の銀様Bトレ。 主な修正点は ・ガタガタしていた所を修正するために総バラシして組立直す。 ・前面のシールを、行き先幕と1000はGM製にして449と452をPCで作った自作のものに貼り換え。 ・その…

誕生日プレゼント

なんと3300のBトレの代わりに京急新1000形のNゲージをもらいましたぁ! というわけでこれがそのNゲージです! 最初は幕を黒幕の「59H 特急 品川・日本橋方面印旛日本医大」にするつもりだったけれど、ステッカーに無かったので去年の12月21日のダイヤ乱れで…

破滅

誕生日プレゼントに欲しかった京成3300リバイバルのBトレは売り切れたとよ。 最悪ー!これまであのBトレのために休みの日だって尽くしてきたのに…!! まず相鉄11000の音撮りに行ったついでにわざわざ京成のステッカーをGMストアに買いに行ったのに…しかも40…

新しいプロフィール画像をつくりました!

@かあびいさんの画像を見て感激したんで自分も作ってみた。 まあ、半分まだ出してないBトレ走行であとの半分は歴代うごメモサムネ(初代のピカチュウを除く)+ボツサムネなんですが…。あの新しいサムネも入れたからしゅん EXさんも入れてしまった。 あのし…

小田急1000形のBトレ完成!

今日はついに小田急1000形のBトレが完成しました! 幕はGMのを使いました。もちろん「急行片瀬江ノ島」ですよ。 1051Fにしました。なんでかというと、もしもクヤ31のBトレが出たら…。と思って、クヤ対応の1051Fにしました。 作品も近々出す予定です。 という…

今日はついに放置していた8000形のBトレを完成させました! 幕はLEDの急行片瀬江ノ島にしました。1000形と連結させるので6号車には幕を入れていません。パンタはGMストアのPT71Cを使いました。これがなかなか実車のに似ているんです。 これは8000形と1両だけ…

道灌祭り

今日は発表ができなかった。 先生の判断が間違ってると思った。 だって雨降ってないし。嗚呼…誕生日は木曜なのに発表会だし、鉄道の日は中間テストだし、ホント落ち込むわ。

E233系2000番台に乗れました!

今日はE233系2000番台に乗れました。 代々木上原で待っていても来ないから綾瀬に行ったところ、E233系を発見して、乗りました。 まあ今日は他にもいろいろありましたが、今日は夜なのでまた今度。 画像は、代々木上原での姉妹車の並び。まさか本家とベース車…

小田急のロマンスカーMSEでお馴染みの60000形が、ブルーリボン賞を受賞しました。 写真はグッドデザイン賞を受賞したばかりの頃のベイリゾート90号。 これで30000形が一番ダメなロマンスカーだとますます思われそうだな…。 30000形は小田急ロマンスカーで唯…

明日はついに

明日はついにHG/SSの発売日だけど、体育祭。 雨で延期にならないでほしい。だってSSをやる楽しみが…。 体育祭が明日あると思いながらやりたくないからね。それはそうと9日にE233系2000番台が運行開始。 でもまさかE233系ベース車と本家のE233系がメトロで同…

結局はね。

結局、部活ではいきませんでした。なぜならそれは、その日のチケット買ってないから! まあ、その日の詳しいことは鉄音日記に書きますが、ちょっと書きます。 これは逗子第一運動公園に保存されている、旧600形。 そのあと青砥までいきました。なんとN1000の…

30000系Bトレをケースに

西武30000系のBトレ2両をケースに入れてみた。 KATOのケース。パンタをN化したいけど、どれを買えばいいのか…。 それはそうと、今日はパノラマカーの最終日ですね。 パノラマカーは実際にみたことなかったけど、小田急3100系の元になった車両だからね。よく…

部活で京急に!?

部活でなんと京急に乗ることに。 京急に乗れるのはもちろんうれしい。最近出場した601Fはワイパーカバーが2100形、新1000形アルミ車とおなじスリッドタイプになったみたいだし。あ、でも写真は撮れないかorz でも、京急は関西並に速い。 初めて乗った関東の…

Youtubeにアップ!

上の通りYoutubeにアップしました! こっちはニコニコとは違ってみんな見れるし、アス比もおkだし、荒らしもニコニコよりはマシだし。 これからもどんどん投稿していきます!

ギロロへの考えについて。

上の作品を見てくれればわかると思います。コイツへの考えは。 コイツはひさのり語並に汚い字で侮辱をしてきます。いつになっても自重しない…。 コイツのせいで、すごく悩まされています。

ひさのりアホか。

今日からひさのりのブログにコメントできなくなった。 なぜならそれは、コメントする時の質問が、『みかん2こいぬ0匹さかな何個?』だからだ。 こんなの誰が分かるんだ!? 兄のNH.Xさんだってこれを設定してるのを見なきゃ分かんないだろ。 全く!アイツ反…

あれーっ!

宿題全然出来ない。 部活生きたい・・・OTZ というか最後の名鉄パノラマカーって撮るのも絶望的だってさあ。うわあああああ。

実はっ!

はてなでも実は書いてます!今までさぼってたけど、これからは書こうかな。