小田急ロマンスカーMSEでお馴染みの60000形が、ブルーリボン賞を受賞しました。

写真はグッドデザイン賞を受賞したばかりの頃のベイリゾート90号。
これで30000形が一番ダメなロマンスカーだとますます思われそうだな…。
30000形は小田急ロマンスカーで唯一ブルーリボン賞を受賞していないからなぁ。
60000形はグッドデザイン賞も受賞しています。そのためか、西武の30000系はグッドデザイン賞を逃しました。でも、キッズデザイン賞を受賞したらしい。
60000形にはしばらくブルーリボン賞のマークが50000形同様、先頭に付くらしい。
わずかな時間を見つけて撮る予定。まあうちの近所だからメトロはこねになるとおもうけど。
ちなみに去年はJRのN700形が、一昨年には富山ライトレールのTLR0600形が受賞していたようです。