部活で京急に!?

部活でなんと京急に乗ることに。

京急に乗れるのはもちろんうれしい。最近出場した601Fはワイパーカバーが2100形新1000形アルミ車とおなじスリッドタイプになったみたいだし。あ、でも写真は撮れないかorz
でも、京急は関西並に速い。
初めて乗った関東の人は高い確率で酔う。
そんな京急小田急慣れした吹奏楽部員を乗せたら絶対誰か酔うぞ。
まあ幸いなことに乗る区間は横浜から汐入。あの区間はそこまで暴走しないからいいが。ただ、上大岡付近は爆走するからなぁ…。

運用は、行きに854H列車の青砥を8時に出る快特京急久里浜行きと、文庫で乗り換えの728列車普通浦賀行き。
快特は、都営線からだから、601Fか、1001Fがいいな。いや、1001Fじゃなくてもアルミ車ならいいか。
普通車は、浦賀の返しが快特増結車だから、650か1400アルミがいいな。結局600かN1000がいいんだけど。
帰りは、1729列車の普通(文庫で1707A列車の前に増結)品川行き…って、これ行きの普通車と同じだ。
じゃあ希望車は同じだわ。
まあそれだけ。