埼玉の奥に行く奴など

今日は老人ホームで演奏…だったはずでしたが、結局台風が近づいているので中止になってしまいました。
n年前の道灌まつりを思い出します。あの日もそこまで降ってなかったし。
台風がすごいことになると予想されるのはどちらかというと明日みたいなので、今日のうちに行きたかった所へ。

途中、大野で8061を見れました。しかしどうもおかしいです。
VVVFの形状が、従来の3000形と同等のものではなくなっています。
何だかこの網の形状は新4000とか名鉄に似てる印象を受けます。更新も残り2本になって制御装置に変更とは。
どんな音なのか楽しみですね。これで音は同じだったらがっかりですが。

田園都市線こどもの国線で恩田へ。
1000系1005Fと8590系8691Fと秩父7800系7802Fがいました。あとデヤも写ってますが。
7802Fが送られる前に見たかったので行きました。秩父に行くのはやっぱりそうそう無いんで(
またこの車両も汚くなるんでしょうね。
8691は3連に組まれていますがどうするんですかね。富山に行く予定はまだ無いみたいですが。
1000系は総車にもいますが何になるんだか全然知りません(
確か一畑でしたっけ。

150円かかるかかからないかは大きいので恩田から長津田まで歩いて戻りました。
そしたらちょうど東武30000系31*09Fが。
渋谷まで乗りました。

渋谷から横浜まで東横線で。
今回は初めて7000系に乗りました。VVVF車な分、走行音的にはいいですがやはり内装が。
なんでこの車両が東横線を走ってんだか未だに意味が分からない気分です(

今回はこれまで。