おーぷんきゃんぱす

今日は某大学のオープンキャンパスへ行ってきました。もう少しで3年ですからね。

多摩線で久々に6000系に乗りました。まぁ大窓爆弾だったんですが。
多摩モノレールの沿線で。学園都市に通学とか…ってそういう問題じゃないんですが。
まぁなかなか体験授業は興味深い内容で。いい感じだと思いました。まぁ初めてオープンキャンパス行ったんでなんとも言えませんが。
帰りは素直に帰らないで、多摩動物公園まで行きました。

京王れーるランドに久々に寄ってみました。2011年辺りに6000系につけられていたHMがいくつかありました。
引退前に動物園線競馬場線の車両に着いてましたね。

実際に6000系(6722F)に着けられていたときの写真。
2011年3月11日撮影のものです。地震とかいろいろとあったので1枚しかあの時は載せませんでしたが、当然走らなかったのでいろいろと撮ってあります。
しかしもう2年前なんですねぇ…これの3日後には廃回されてしまいました。
家でその情報を見てぼーっとなったのを覚えてます。

多摩動物公園から永山まで京王に乗りました。
manacaで行きました。京王のチャージ機にmanacaが入っている図

動物園線は当然6000系ではなく、2代目TAMAZOOTRAINの7000系7801Fです。
予備車の7802F来ないかなとも思いましたが、普通にTAMAZOOでした。
高幡不動から調布まで8731Fで行きました。
地下調布はエスカレーター上がるだけで橋本方面へ行けるんですねー。かなり楽になりました。今更ですが。

調布から永山まで9747Fで。区間急行でした。
相模原線内は各駅に停車ですが。相模原線内折り返しの各停が無くなった代わりに、都営線直通を相模原線内各駅に止めてるってことですかね。
速達列車は橋本特急でカバーしているってことですね。
この後は3256F→3094Fで普通に帰りました。

今回はこれまで。