タンコロまつり

20日に江ノ電のタンコロまつりに行ってきました。

急行が混んでいたから本厚木から相模大野まで準急に乗車。

最古の編成5054F。

なんと5268Fがやってきた。
しかも各停片瀬江ノ島行きで折り返してきたので久々に乗れました。

片瀬江ノ島まで来ました。
でもまたもどる。

車内には「小田急車両」と書いてあるけれど妻面には日車のプレートがあります。

運転台。

藤沢で下車。
江ノ電へ。

いきなりサンライン。

しかも前は標準塗装。しかも前来た時より錆びてて味が出ていいカンジ。

1000に乗って極楽寺へ。

502号車の前面。

リバイバルカラーの21号車。

運転台。手歯止使用中。

これって侵入というか進入…わかんないけど。

タンコロ108号。

運転台。手歯止使用中がテープ。

305+355。

501+551。ホセンサン

模型で天空が走ってた。

移動してトンネル前の橋。S.K.I.P号。

極楽寺に戻って501+551に乗車。

鎌倉高校前で下車。

峰ヶ原で撮影。

歩いて行くうちに七里ヶ浜へ。1500サンライン。

10形。

また歩いて行って踏切で撮影。

有名な撮影地。明治製菓ラッピング。

2002+2052と305+355。

稲村ヶ崎まで歩いて到着。22+62。

なんかいい感じ。

1001+1051で鎌倉へ。

なぜかニューなのはなが。

歩いて銭洗弁天に行ってきました。

もどってきてもまだいた。「江ノ電のりば」の看板とニューなのはな…。

読売旅行らしい。知らないけど。

鎌倉高校前まで移動。駅イルミネーション中。

イルミネーション中の駅に電車。

2003+2053と501+551で藤沢に戻ってきました。

8057Fに乗って相模大野へ。江ノ島線だけど急行新宿行き。

隣には5060Fが。

相模大野始発の急行に乗れました。しかも1092F。

今回はこれまで。