LSEスーパーはこね(2回目)と猫

今日も休みで天気がよかったので出かけることに。
とりあえず今週もVSE代走中のLSEを撮りました。
前回は影が被ったので場所を変えてみました。

で、着いたらFトレ3093Fが来ていました。
偶然撮れたという。

狙いのスーパーはこね13号
今回は7004Fでした。架線柱の影は入らなかったのでまあ先週より良いです。

この後はとりあえず横浜へ。
その後秋葉原行こうと思いましたが、そういう気分ではなかったので別の所へ。

で、行ったのはここです。鶴見線扇町駅。
鶴見線にはまだ乗ったことが無かったのと、確か猫がいたような…と思って行きました。

駅構内や周辺に6匹ほど…いや、もっとかもしれませんがとにかくたくさんいました。
ホームで寝転がっていた猫。顔はちょうど影に隠れる所にいました。
駅の周辺に何かないか見に行ったんですが、完全に工場しかなく、マップを見てみたら島だったんで、ずっと駅にいました。

駅に戻ったら階段に上手い具合に3匹いました。

そのうちの1匹はこんなに近くでも撮れました。
この猫はこの後自分に懐いたかと思わせる行動をとりました(
駅の入り口にいたら寄ってきてグルグル回ったりしっぽを足に付けてきたりしてウヒョォと思って…いたら、突然餌を持ってきたお兄さんの所へ行ってしまいましたorz

まぁそれでも最後には205系1100番台との2ショットが撮れたのでよかったんですが。
2時間くらいいましたが(というか2時間電車が来ない)なかなか楽しかったです。
自分には都会よりこういう所の方が合ってると思います(

今回はこれまで。