名古屋遠征2日目 近鉄編


2日目は、ポケモン見ながら(ゼニガメ懐かしい)オレンジジュースとパンで朝食にしてチェックアウトしました。
新幹線ホームを見たら、N700Aが停まってました。改造車の方ですが。

2日目の朝は近鉄からスタート。
いきなり12200系の12345が来ました。

その12345。初めて近鉄に来ましたが近鉄特急ワクワクしますねー。

冨吉まで行くので冨吉準急。5200系VX07編成。
特に何も考えずに乗ったんですが、5200系の単独運用はこれだけとかなんとか。
しかも後で調べたら221系より先に登場した3ドア転クロ車なんですね。結構気に入りました。

冨吉でまさのりさんと合流。
冨吉に来た目的でもあるのがこれで。
しまかぜ50000系SV02編成
パンタの位置が面白いですね。

1駅進んで蟹江。ACEですね。中学の修学旅行でちらっと見ただけだったので、しっかり見れてよかったです。

伊勢志摩ライナーも撮りました。これは黄色いので伊勢志摩って感じがします。
まあ実車は初めて見たんですが(

名古屋へ戻り、22600系AT61編成。
夏休み限定の湯の山温泉行きサマーライナーです。
これはいい収穫でした。

最後に21000系アーバンライナーを撮って近鉄を出ました。
アーバンのまともな写真が無いな(

名鉄・帰り編に続きます