豊橋遠征レポ 3

今回で最後になりまする。
豊橋で1703Fに乗ってきたアキヒロさん&連れの人に会い、そのまま1703Fで東岡崎まで行きました。ミュージックホーンは鳴らしませんでしたが…。

東岡崎には5305Fがいました。SRが撮れて満足ですね。

アキヒロさんはバイトで戻らないといけないんですぐに別れたわけですが。はい。お疲れさまでした。
3102F+3518Fの急行に乗車。急行でも120キロ出します。

国府で豊川線に。今回初乗車です。6524F+6827Fで全車金魚鉢でした。

豊川に着いたら、上諏訪豊橋行きの313系1700番台B151編成が。

その後の119系M9編成に乗り豊橋へ戻ります。
今回がもしかしたら119系最後の乗車かもですねー…。

豊橋からはまたJR静岡で。313系T17編成で浜松まで行きます。
帰りは最初からロングシート。寝てました。

西浜松は廃車回送された119系でいっぱいでした。手前はE編成ですが、奥にはあっという間に残り1本になった5300番台R編成が…。
北部に馴染みのある自分としてはR編成は結構見る機会が多かったので残念。

浜松から沼津まで、313系T6編成+211系で行きました。途中、座りっぱなしのせいで痛くなってきました。
そして痛いまま今度は御殿場線へ乗り換え。松田までJRを使った方が、今回の切符が使えるから有利なわけです。

途中、対向車待ちの駅では車外へ出ました。
山北ではE231系が留置されていたので撮影。これももうすぐ見られなくなるとか…。

そしてついに松田へ到着。313系2600番台N6編成でした。
豊橋からずっとロングの313で約3〜4時間ほどかかりました。めっちゃロングですやん!!ずっと座ってて痛かったです(

そして小田急に戻ってきて、新松田から3259Fの各停本厚木行きで帰ってきました。

今回は2600円で豊橋に行けるってことで急遽決めた豊橋遠征でしたが、引退する119系はもちろん、なんと小田急甲種まで撮影出来て満足しました。
そして途中、清水まで一緒に行った飯田さんと名鉄線内少しでしたが一緒に行ったアキヒロさん お疲れさまでした。

というわけでこれで豊橋レポは終わります。
今回はこれまで。