16000甲種輸送&京急

今日はメトロ16000系の甲種を撮りに行って来たんですが、寝坊したので予定がちょっと変わりました。

まずは3000で海老名へ。
3000って良い車両だと思いますがね。(何

純電気化された1094F。前回の1093F同様、台車がピカピカですね。

唯一の8連である1081F。まだ原音です。
3000に乗る前に1091Fも見てこの後に1092Fも来たんで原音車全部見れました。

相鉄で9000の急行に乗り

二俣川から上星川まで10000の各停で移動。
で、横浜羽沢駅に行くために東海道貨物線に沿って歩いたんですが…
住宅街に迷い込んでしまいました…。
なかなか見つからず、もう帰ろうかとも思っていると…汽笛が聞こえました。で、探していると…。

線路あったぁ!

でも、行ってみるとここしかない…反対側は覆われているし、どういうことなのと思って歩いて行ったら…。

歩道橋から16000を発見!やっと見つけられました。
使われていないホーム。相鉄が直通するようになるとつかわれるとか使われないとか。

さすがに近くで撮るのは無理ですね。

反対側にはブルーシートが。
今回はEF66の0番台が牽引してたらしいので惜しいです。
今度チャンスがあったら絶対にちゃんと起きねば…。

駅の入り口付近に来たらE231-1000の付属編成が。ノセテオクレエ(黙

へえ。横浜スタジアムの面積知らん(爆

入口。一般の人は入れないけど。

うちの近くでは珍しいけどここに来ればこういうトラックがバンバン出入りします。

国鉄コンテナ発見。放置プレイかね。
で、住宅街を歩きまわりまくったりしたのもそうですが、朝ご飯食べてなかったのでさっさと上星川へ戻ろうとしたんですが。
どういうわけかまた住宅街に入っちゃったんですね。そのまま国道歩けばいいのに。しかもさっきと違う場所から入った。
また迷っちゃってね。困りましたわ。もう限界だった。
で、歩き続けて

東海道貨物線あったあー!
それにしてもなぜ完全に周りが塞がれてるのかね。
で、やっと上星川に戻ったんですが…。快速通過なのに一向に通過しない。
もう死にそうなのに。はよ来てくれと思っていると「線路に置き石がありました」とかアナウンスが…。

ええー…。やヴぁい。早く何か食べんといかんのに。どうしてくれるのか。置き石したやつなんなんだ。
で、やっと10708Fの各停が来て

到着。
で、京急行ってえきめんやで食べました。助かった。ホントにやヴぁかった。

602Fが来たので乗車。あ、黒いねえ。

エア快で撮った時も思ったけど、貫通扉とワイパーカバーで色合い違うね。当たりまえか。

後ろは1405Fだった。

大師線。相変わらず1500銅製車ですね。1000…。

1089F。久々かな。というか、A快代走だ。

1025Fが来たんで乗っちゃいました。

新3050の3051F。営業運転してる所初めて撮った。
んで、

今回の狙いの4+4エア急で羽田空港へ。

3054F。

3400が来た。色幕エア快いいねえ。
で、その後の新逗子エア急

4+4!タイミングがよろしい。

しかも銀銀。

3400で品川へ。京急蒲田通過は初めて乗った。
でも普通になっちゃうのか…エア特(ry

1073F。やっぱりお銀は1073Fでしょ。

またしてもA快代走お銀。

7808F。フルカラー化後は初撮影か。

602Fが帰ってきた。そういえばドアチャイムがなぜか京王チックだった。

増結で1500が。最近お銀ばっかりだったから久々な気が。

9018F。あれ、エア急幕なかったっけ。

1025Fが帰って来たのでこれで帰ることに。
でも、京急新子安で起きた人身事故の影響により蒲田でしばらく停車。
そして蒲田から川崎まで通常3分ほどのところ12分ほどかけて到着。
で、無線から聞こえてくる会話を聞いていると…「川崎行きに変更してください」とか言ってるし…。
で、その影響がこの列車に影響し運転士が「人身事故の影響で当駅止まりとなりまーす!申し訳ありません!」と言って全員降りました。

その時の様子。
で、なんかブザーが鳴りまくってその後、運転再開するため再び走れることになったようで。
で、車内に戻ったら鉄道ファンらしき学生が集結。しかも「この電車途中行き先変更等がある可能性がございますのでご了承ください。」とアナウンスが。
逝っとけ発動ktkr。
そして新子安までは普通に爆走。で、新子安でいったん停車後最徐行。
現場の様子がよく見えました。はじめてああいうの見ました。なんといったらいいのか…とりあえず、お悔やみ申し上げます。
警察の方々や京急の方々など、皆様お疲れ様です。
それにしてもあの状況でドレミファ鳴らすのって…なんだかな。起動音だから仕方ないんだけど。
で、子安からは何もなかったかのように爆走。そして横浜到着前に停車。前にはなんと

あら銀さん。
鉄道ファン学生たちもメッチャ撮ってました。

そしてやっと横浜到着。

パタパタの時刻表示が。あら。

8709Fで海老名へ。

それにしてもこの編成もこの表示機が残っていてしかもドアチャイム未装備とは。気付かんかったw

ここにも。ほぼ原型ですよこの編成。いいねえ。

やっと2000に当たった。しかも2053F。

そして3257Fという満足いく組み合わせ。いいねえ。

今回はこれまで。