劇団四季を観に新橋

今日は芸術鑑賞会ということで、いつもは近くの文化センターなんですが、何と今回は劇団四季のミュージカルということで、新橋へ行きました。

行きは新宿まで7003で。後展望を取っておきました。
さらに展望特急50周年のカードも貰ってきました。
新宿から丸ノ内線と銀座線を使い新橋へ。
今回観たのはウィキッドです。
劇団四季の演技はほんとに凄い、ってのはまぁ小学生並の感想になるんであれですが、ただあれだけすごいからこそ物語に引き込まれた感がありました。
ネタバレ的なのはアレなので言いませんが、善悪とはそもそも何なのかと考えさせられましたね。

終わったころにはこんなのが。結構きれいですね。
新橋で降りてうろついたのは前に4月に君が代やったとき以来ですかね。その時を思い出しました。

当然ここまで来てさっさと帰るわけもないです。
30分ほど待って銀座線1000系に初乗車。しかも夏に甲種を撮った1104Fです。
16000や01-138Fと比べても凄く静かですね。
末広町で降りました。制服で秋葉原に。
なんとなく優越感ありました。だって本物の高校生ですから、道でなんか配ってるJKもどきより上にいるような気分でした(?
秋葉原で床下とワイパーを買って、JRで品川へ。

品川からは、横浜には止まりませんが1度は乗ってみたかった京急ウイング号に初乗車。
ウイング2号でしたが、まぁほとんど詰まるのであまり速くはないですね。
しかし蒲田要塞通過は100キロで爆走して気分が良かったので、いっそ横浜方面の快特も蒲田通過に戻していいんじゃないかと思いました。

上大岡から横浜までは、横浜生まれなのに使った覚えが全くない横浜市営地下鉄を使ってみました。
3000だってことはわかるんですが、後ろにつくアルファベットはさっぱりわからないです。
とりあえず音が三田線に似てるなと。
横浜からはいつも通り相鉄で、海老名で小田急で帰りました。
21時頃に帰宅でした。遅いですね。

今回はこれまで。