相鉄赤い10000系・7000系撮影会

今日も休みで暇してました。
相模大塚で赤い10000系の撮影会があるらしいので、行っておくことに。
ウルトラマンのラッピングなので子供向けかなって思ってたのでギリギリになって行きました(

行ってみると7000系7710Fも来てました。しかもHM付きで。
この10708Fを撮ったのは初めてだったりしますが(
しかし7509についているヘッドマークは去年着けてたものではなく、レプリカらしいです。

というわけで見比べてみました。真正面からでないのはまぁしょうがないということで(
たまたま全く同じ車両の画像がありました。
確かに言われてみると、本物には4つボルトが留めてあるのに対してレプリカは2つしかありません。わかりづらいですが。
まぁだから何なのかって感じですが(
実用できるかどうかの差でしょう。

で、10708Fの表示は特急海老名でした。
これで7000が通快だったら面白かったんですが…まぁいいか(
特急運転、早いうちに実現してほしいものです。かしわ台とか停まってる場合じゃありません。三ツ境はいいんですが(
この後そのまま帰るのも芸がないので、希望ヶ丘へ。

希望ヶ丘の貸しレ「GreenBox]へ行ってきました。
相鉄・小田急・長電という謎の選択で行きました。
ケチって500円の10番線にしましたが、自動踏切があったりしてなかなかいいですね。
踏切の音が小田急でした。
カーブがきつかったんですが、アーノルドで放置してるからか行けました。
また別の線も転がしに行きたいですね。

今回はこれまで。