蒲田要塞完成 小出し

当日に行って今さらなんですが、個人的に今回の改正で「おお」と思った所を少し出します。
久々にPC使えたんで(

今回の目玉はこれですかね。
「高架化完成」の文字も掲げられて使われなくなった踏切の上を、2本の2000形エア急が通っています。
南エア急の本数は倍増したので、まあある意味改正の象徴みたいな画に。
で、この2000形、両車で異なる形式のクーラー載せてます。さっき見て気付きました(

こっちは個人的に一番驚きだったかもしれない6連南エア急の大増発。
エア急倍増といっても8連か4+4?と思いきや、半数近くは6連になってます。
初日は1500形しか充当が無く、銀1000は入って無かった、はずです。
初日からチョッパ車の1541も入ってたんで、チョッパ車ファンには嬉しかった所ですかね。VVVF派なんですけど(

そして「野菜快特
いや、北総車による快特運用です。北エア急のほとんどは快特に変わったので、羽田空港から北総線へ直通する運用は久々に快特へ格上げ。京急にはまり始めたころから急行だったんで、実際に快特幕の北総車を見るのは初めてでした。
しかし暗かったんで、また撮り直しに行きたいですね。

お、忘れそうになりましたがこれも。
アクセス特急と色を合わせたオレンジエア快幕。
新町に停まっていた608編成のものですが。
遠目から見るとアク特に見えます。

まあとりあえずこんな具合でした。

今回はこれまで。