名古屋遠征記 2

今日も休みなんでry
瀬戸線で6600系も楽しめたので、中央線211系K8編成で金山へ戻り本線系統へ。

金山から中京競馬場まで3619Fの普通に乗車。
中京競馬場前ということは…

目的はもちろんパノラマカーです。
名鉄に興味を持つきっかけがパノラマカーの引退だったんですが、それから4年近く経った今になってやっと初対面。

いろんなとこを見て撮りましたが、どこを見ても飽きなかったです。
というか、パノラマカーを見て回っている時は何も言葉が出ませんでした。それだけすごい名車なんだって感じで…。

なによりこの場所…すごいです。平日の場外発売の日だったんでわざわざ中に入る人はほとんどいなく、しかも入口からここへ来るのになんとも言えない風が吹いていて…なんかのボスにでも挑戦するかのようでした(

パノラマカーを後にして駅へ戻ると、2種類の6000系のすれ違いが撮れました。

その後に来た3120Fの犬山行き普通で神宮前まで。鳴海で3100系を増結しました。

神宮前でポケラピの3500系が来ました。よく見たら今年は3529Fなんですね。
GMの模型で車番を選択した編成だったりします…。
この後来た新鵜沼行き1111Fで新鵜沼へ。
MH鳴らすことが多い所では録音したんですが…不発でした。
新鵜沼着いてからは各務原線でSRに乗って本線で戻るいつものパターンを撮ろうと思ったんですが、運用を調べたら1380系に犬山から乗れそうだったので犬山へ。

そしたら来ました1380系。しかも尾灯点灯で入線してきました。
2年ぶりに乗りましたがまあ相変わらずで。ただ普通ばかりの固定運用に変わっちゃったのはちょっと残念ですね。吉良急だと最高なんですけど。
飯田さんが乗りたがっていたのに飯田さんは爆睡するパタン。

金山にいたら逆連結の3Rが。しかも3151Fで。前にも撮った気がするけど気のせいか。

快特運用の3164Fを流し撮り快特や特急の3Rイイネ

金山から栄までは名城線で。2113Hでした。

今回も王将で夕飯を食べてホテルへ。夜のテレビ塔はn年ぶりに見ました。
今回のホテルの部屋番号は何の意味もありませんでした。
よさんからの盛大ないたずら電話があって寝ました(

3に続く