京急フェスタ2012

今日は久里浜へ。去年と同じく朝の2100C特急で行きました。

前回は東洋IGBT車でしたが、今回はなんとシーメンスの2133Fでした。
新町から自爆さん、文庫からよさんが乗車しました。
会場到着後はよさん・飯田さんは部品優先販売へ行き自分と自爆さんは一般で待機。凄まじい戦いの末かなり前をとれました。
並んでる途中、よさんからアイスが支給されました。おいしゅう…。
今回は今まで買っていなかった種別幕を購入。ただ買ったのは英字入りなので、既に持っている方向幕と合わせると種別英字入り行先黒幕という変なのになります(

営業離脱した2431Fがブルーリボン賞HM付きで展示されていました。

デト15−16が展示されていました。が、片隅なのでまとめて撮れないという(

デト以外の車両。1153 2061 8051 606 2157 1057 1725でした。

乗務員体験だったかの車両はウイング号表示1489F。
貫通扉が開いていました。

無架線地帯で1351と2411が連結しているという…ありえなかった連結が廃車になってから実現という感じで。いや、1351は廃車じゃないか。

Bトレを持ってきてたので実車の前で。2400は車番が違うんですけどね。まあどっちにしろ廃車ですが…。

更新工事中の6081
これで8連は全車更新なんですよね。早いです。

さらに6511まで更新していました。来年には4連も全車更新しちゃうんでしょうかね。

都営車の5310も入場中。
ライトがアレですね(

8121に続いて8241もエア急幕装備に。

今回はオッカエリーお帰り臨時電車に乗車。1719でした。
その後よさんの椅子もつの手伝ったりしまして帰りました。
あと横浜からはry

今回はこれまで。