3月16日 最後の371系あさぎり乗車

今日はついに小田急から4種もの車両が引退する日でした。が、当然平日なんで学校。
行きは運よく1091Fに乗れました。
学校は教科書販売でしたがお金を忘れたので明日ということに。
その後はいつも通り部活…でしたが1時前までトランプをやってったっていう(爆
部活はまあ、どんどん曲をやってってます…。
さて、帰りはせっかくなんで、371系に松田から本厚木まで乗車することに。結局今日も彼女と一緒で(

入線間際にはホームにはたくさんの人が…。そんな中やってきた、371系最後の新宿行きです。

最後の小田急線への入線。ワイドビューの窓からこの光景を見るのも最後です…。

ちなみに今回買った券はこちら。松田駅で購入すると、硬券の乗車券・特急券が買えます。多分改正後も残るでしょうが…。まあ3月16日の券ってことで大事にとっておきたいですね。
車内はまあ、平常でしたね。特に変わりは無いです。
赤ちゃん連れの親子がいて、その赤ちゃんがこっちを見てました。鉄道ファンがうろうろしてんじゃないかと心配でしたがこれはよかったですね。
そんな感じでしたが、あっという間に本厚木に到着。
その後彼女は帰りました。
で、自分は本厚木から徒歩芸を(

途中でぬこに遭遇。珍しくすぐに逃げず、しばらく一緒に歩きました。

帰りに撮った収穫はこれくらいですかね。

あとは動画を…。最終HiSEのはこね36号。

こちらは371系のあさぎり7号ですが…中3の夏と同じことをしてしまいEXEと被りました。まあ、これもまた思い出ですかねぇ…。

最後にあさぎり8号のRSE
この後の新宿はニコニコで観ましたが、叫んでる奴はありゃ迷惑ですね。しかも最初で最後とかにわかだって言ってるようなもんですし…思い出いっぱいの電車にこういうにわかが叫ぶのは勘弁です。
まあRSEには富士急での再活躍を期待したいものです。

これで、5000形 10000形 20000形 371系がもう小田急線を営業運転することが無いというのは残念ですが、ともかく4車種ともお疲れ様でした。
あ、あと300系もですね…300系は修学旅行や日帰り名古屋でお世話になりました。
他にもいろいろありますが
今日で運行を終えた全ての車両に感謝です。
今回はこれまで。