都営フェスタレポ 1

遅くなりましたが、都営フェスタの記事。

泉岳寺で2157Fがいました。この日が最後の運用だったみたいで、今は久里浜に入場中みたいですね。

その日に泉岳寺で606Fと発着するとは。

3748Fで西馬込へ。京成車で西馬込に行くのは初めてだったり。前に乗った3050の快速は泉岳寺までしか乗ってないので。

都営フェスタの展示車両。後ろからは整理券無しでも撮れました。7261側は01N快速千葉中央。ありえないですね。

芝山3618Fは01HK普通東中山でした。なぜHKで東中。

北総9008Fは03N特急金町でした。やっぱりありえぬ。

今回注目の京急2100形シーメンスの2141F。1A快速上野でした。あったら豪華。
5310Fは同じだったので(ry

やっぱり一番のネタはこれでしょうかね。京急2100と京成AE100の並び。初対面ですかね。AE100はAE-168Fでした。

工場の中のを少し。5327Fのモーターだそうです。これであの爆音がドオンって(

こっちは大江戸線12-000形のリニアモーターだそうで。

2に続きます。