日帰り名古屋1

名古屋に行きたかったんですが、家族の日程は合わないため一人で日帰りしました。

始発で行こうとしたんですが、寝坊したので6時頃出発。4061Fでした。

というわけで小田原から豊橋まで新幹線。こだま663号です。300系3000番台でした。

豊橋からパノスパの快特新鵜沼行きに乗車。1804F。

豊橋にそよ風トレイン117がいました。

神宮前あたりで国鉄色117系が留置されてました。

名古屋から東山線5000に乗車。栄まで行きました。相変わらずの混雑ぶり。というかやっぱり吊革少ないです。

栄まで来た目的はこれ。去年は時間がなくて乗れなかった瀬戸線です。

6026Fでした。尾張旭まで乗車。

4000系がいたんで乗りました。4004F。
4000系は初めて乗りましたが結構よかったです。小田急新4000に音が似てますね。座席は本線用の銀電と違うのでどうなのかと思ってましたが、E233とE231の間くらいの座り心地でした。慣れてるんでまったく問題なし。
6600系は撮れてませんが、時間がないので(略

東山線にまた乗車。5050が来ました。

名古屋からは本線に。3163Fに乗りました。やっぱ銀電はいいですね。
金山でアキヒロさんに会うので待機。

「あー、銀電来た…。」と思ってるとアナウンスが「全車一般車の名古屋行き特急です。」と言っていて驚いたら、なんと5000系5001Fが特急で来ました。

元全車特別車が全車一般車の特急に…。
ここでアキヒロさんたちと合流。

続いてポケラピの3705Fが来ました。

全車一般車特急のSRと6000系回送。

2に続く