千葉周り 2

1の続きです。
成田線に初乗車。

我孫子で見たことはありましたが、ついに成田から我孫子まで乗車。マト126編成でした。

ここではじめて知ったのが、成田スカイアクセスの周りにも電車が走っていたってことです。京成側から見ると畑しか見えない感じがしましたが、成田線からアク特の京急600を見れました。

我孫子に到着、209系1000番台マト81編成がいたので撮った後、唐揚げそばを食べました。ここでTNさんがどこかへ失踪(爆

我孫子から北千住まで16106Fに乗れました。狐さんは新松戸で武蔵野線へ。自分はこのまま小田急行って帰る方が早いですがね。

というか、やっぱり千代田線と常磐線って改札ないんですねぇ。まあいいとして、E531で上野へ。
上野で自爆さんと別れ、山手線で東京へ行きました。山手線では久々にサハE231-600に乗車。

東京からは、横須賀線グリーン車に乗車。サロE216-35でした。
横須賀線で帰る理由は、同じルートを通らない方がいいなってことで横須賀線に。もうひとつの理由は…

新川崎です。この前通った時にEF65-1041号機を見たので、来たくなったわけです。そしたらなんといきなり原色のEF64-1040号機。

そして駅を出てのこれですよ。嬉しいことに、原色機がゴロゴロしてます。EF65-1000が多いですが、奥にはEF64-1000の姿も。

しかも、なんとこの間見たEF65-1041号機が停まっていました!切り抜きナンバーで白Hゴムですから、撮りたかったんですよね。今度は動いているのが撮りたい。

再び横須賀線に乗車。サロE217-39です。で、発車後に185系と並走しました。

やっと横浜へ到着。8713Fに乗車。1・2号車あたりは大和あたりでガラガラになります。無意味に自動窓を閉める動画を撮ったりしました(

そしてやっと小田急へ乗り帰宅。8265F+8064Fでした。

今回はなにしに行ったんでしょうね。どうしてこんなことになったのやら…。まあ、初が多かったんで良かったですかね。

今回はこれまで。