名古屋 旅行記1日目
やっとしくだい出来ましたわ。ということで書きます。
3255F+5063F。前日に秋葉原行った時にも乗りました。
LSEは表示されてませんが、帰りにLSEの表示も確認しました。
321Mの案内表示。
伊豆箱根のやつ。幕が手抜き。
そしてついに321M列車が入線。初乗車の373系です。F11+F8+F12の9両編成で9号車に乗車。飯田さんに空いてると聞いた割には席は結構埋まってました。座れたけど。
静岡表示。
海。
東急…ではなく伊豆急8000系
沼津を出たらホームライナーの幕で待機していた371。いつも見たり撮ったりしているだけに2日間会えないのはちょっと名残惜しい感じでしたわ。まあ帰りの小田急ですれ違ったけど。
373の車内を見に行きました。
運転台。
貫通ドアの幕。
由比で後続のふじかわを待避。
静岡に到着。
その次は313の浜松行きに乗車。
茶畑。
乗ったやつ。シートは硬いわけじゃないけど自分には合わないわ。あんまり気に入らない。
豊橋行き。また313ですか。しかもさっきは211+313の6両だったのにこれは313の3両っておまe(ry
30分くらいで豊橋到着。豊橋で豊橋鉄道1800系を発見。
で、ホームの先端に行ったら
おおー、名鉄も飯田線も東海道線も入った。
そして豊橋から名古屋までこれに乗って名古屋着。名古屋は修学旅行で通って以来です。やっとかめ!
その後、お昼にスガキヤ行きましたわ。スガキヤと言えば小1の頃なぜかスガキヤのカップめんばっか食べてた。
そして家族とは一旦離れ、名鉄へ。
名鉄に来るのは初めてという。
6R急行新鵜沼行き。
μスカイ。
おおパノスパ。
なんか3150のトップが来た。
おお、3100と連結してた。
で、この日の目当ては
1380系です。まさのりさんに運用を教えてもらいました。
やっぱり車椅子スペース広いねえ。
点検板が乗務員室まで行ってる。
急行でも115キロという。
走行音はやはりパノラマカー7500系の機器流用なだけあっていい音ですな。もちろん録りました。
で、この運用は西尾線直通の吉良吉田行きなわけですが、実は名鉄で一番乗りたかった路線が西尾線だったんですわ。なのでちょうどよかったです。
西尾線に入ったら照明消えた。
で、SRと交換したんですが、車番を見てみたら…あっ!5600!ということで
1384Fと5601F 名鉄2つの異端児の並びの証拠。ミラーに映っているのを撮ったから歪んでますが。
そして吉良吉田着。
やっぱり広い。
1384の運転台。新設された方。
1534側。よくみると「全」と書かれた標識が。それについては2日目で。
西尾で交換待ちしてたから撮った。
PSPが赤だから比べてみた。スカーレットとはやっぱ違うのね。どちらかと言えば京急の赤かな。
知立まで乗車しました。というわけで
三河線も撮りました。ホントに6000しかいないねえ。1年前に来れば77や71もいたけど。
ブツ6かと思ったら完全なる見間違いw後ろは3500やん。
で、快特新鵜沼行きに乗ろうと思ってたら1230がMH鳴らして
入線してきたwwww
で、MHの準備を万全にして乗っていたら…金山で鳴らしてくれたー!しかもフルコーラス!いやー、よかった。
ありがとうございまする。1230も最高ですな。
1030側。
で、この後はまさのりさんがMHを狙うときはいつも金山ということで、金山でMH狩り。
2300。
HIDの3100。
おお、キハ75。
おっ、1700。
1704F。鳴らしてくれましたwwwやったあ。1700のMHは念願だった。
恒例実車とBトレ2ショット
1700系MH
2200系MH
その後は家族と待ち合わせていたので神宮前に移動。
3702Fポケラピでした。
なんか長いと思ったらC4重連でした。
夕飯は
ひまつぶしひつまぶし。
伏見のホテルに帰ります。名城線で上前津へ
鶴舞線で伏見へ。3050ですが…
3000入り!ktkr
この日はホテルで無線が使えたのでまああの記事があるわけです。
1日目はこれまで。