京急ファミリー鉄道フェスタ2010

5月30日のやつです。
朝起きたら寝坊していてしかも相鉄が人身事故で遅れて結局1時間くらい遅れて行きました。
またしても相鉄では新7000に乗車。京急では鉄子猫さんも当日に撮った1057Fでした。
まずは部品販売で幕を購入。内容はうごメモ内で公開してます。
dトレさんはマイク買って遊んでました。

入場中の2125F。予想通り東洋IGBTに交換済みでした。
1375F。この前離脱した略幕の編成。方向幕実演見ればよかった。

2109F 606F 1345Fの並び。

1345F。HM付きです。HMには2010と書いてあるから今年で終わりか…。

606F。今まではエア快だったのに今年はエア急。

この前も撮った2109Fラッピング車。

1243F 1121F 2431Fの並び。

1243F。

1121F。最近の京急は銀を推しすぎだと思うなあ。

2431F。大師線の幕。

今年は珍しくネタ性のなかった端っこの展示。ライトも幕も点灯してもらってない…。1073Fかわいそう。

臨時列車に充当された601F。

ここに1351Fが置かれるって話はどこへ逝ったのやら…。

改造中のデト。1500の電装品とかを持ってきて1500並に改造されるらしい。

塗装中の600。

入場中の5303F。

603F。ワイパーカバーが取れているからきっとスリッドのワイパーカバーに取りかえるんだろうね。

814Fにローレル賞受賞のHMが!

とっくに離脱していた2番目に好きな1000形 1381Fが!

新品のN1000用シーメンスIGBTが置いてあった。
その後dトレさんとA.Yさんの流れでエア急に乗ることに。

臨時列車が久里浜を出ていた。
いったん三崎口に行って快特で八景まで行ってエア急に乗って蒲田まで行ってその後エア急で帰ることに。

608Fが来た。MT比の関係か、すごく揺れた。

三崎口から八景まではこの前の快速三崎口行きで乗った1009F。

来たエア急は…1425F。

でも後ろはお銀。1449Fならよかったんだけどねえ。

E217を撮ろうとしたらE259と並んだ。253が良かったんだけどね。

抜かしたE233をよく見てみたらまたしてもアイツだった。アイツね。ウラ182www
鶴見でdトレさんは下車。理由は「表へ出ろ」らしい。

蒲田でしばらく撮影。またしても3728Fじゃないかい。

5300。エア急幕って入るのかねえ?

600のエア急到着。

下に行ったら9100がいた。

3708Fが通過。

さっきのエア急が来た。これに乗車。京急川崎からは座れました。

おお、811F。

横浜到着。A.Yさんとはさいならー(殴
その後ポポンに寄って相鉄に乗る…って、また人身やってる。

乗ったのは10701F。ちょっと久々。
帰りの小田急を待っていたらこれが来た。

1本しかいない1000形の8両編成!VVVF音も原型です。
で、その後に来た急行は3280Fでした。あんまり乗る気がしなかったから1000に乗りました。
やはり原型の音はいいですわ。

その後乗り換えた各停は3000の2次車!久々に帰りの小田急で満足。

今回はこれまで。