南武線へ209を求めて

京王に行った次の日の土曜日には、南武線209系の中間車Bトレを買い足すために横浜のポポンへ行きました。
でも、最後の1個をdトレさんが買ったらしく、1つもありませんでしたorz
で、実車に乗りに行こうというわけで駅へ。
スカセンの方が早く出発するみたいだったのでスカセンに乗りました。
スカセンに川崎が無いことを乗ってから気付くwww
でも、幸いこの日はちょうど横須賀線の武蔵小杉の開業日だったのでそこから南武線に乗りました。
で、新川崎にいる機関車を車窓から眺めてると、どっかで見た赤いのが…!
なんと2月に見たばかりのEF81 95レインボー機を見ました!
でも次はHM付きが見たいな…。

んで、武蔵小杉に到着してからすぐにN`EX253系が来たので撮影。

開業したばかりです。

新幹線も見れるので撮ってみた。ってN700多すぎorz

南武線ホームに移動。スカセンから遠いね…。南武線ホームの上には東急が。5050系を撮影。

ナハ34が来た。

ナハ49の1200番台がキター!乗ってみたかったので(ry

なんも食べてなかったのでここで食べた。エレベーター工事のため15日で閉店…今日で終わりですね…。

湘南色E217に遭遇。

もうどんなに待っても209系は京浜東北に来ません…。ところで、この編成はウラ182編成です。ウラ64の代わりについ最近来た編成ですね。

マッテモマッテモ209コナイヨー(泣
ところで、このナハ7編成はスカセン武蔵小杉開業のHMを付けてますねー。

ナハ41にも。

川崎に来て1時間以上経ち、ようやく209が来ましたー!いやー、よかった。
狙いはナハ32だったけど、後に中原電車区を見たときに入庫してるのを確認しました。
今回乗ったのはナハ52。元ウラ22だった車両で、2200で最初にナハ区にやってきました。

LEDの立川表示。

うっすらと0番台時代の車番が…。

0番台のシールの上から2200番台の車番シールを貼ってますね。房総の2000・2100には無い省エネシールまでそのまま。

思いっきり宮ウラ表記見えますけどwww(黙

今回は初めて南武線を乗りとおしました。途中でムサセンとかも見れますねー。あと、結構混雑しますね。

立川到着。川崎表示に。

下から撮ってみた。ちなみに2200番台は0番台よりも帯色が濃いと聞いたので、ナハ32を狙いにまた行く予定です。

立川駅周辺。モノレールもいますし結構栄えてます。まあそりゃあ(ry

例の場所。

帰りはもちろんモノレールで多摩センターへ。

ブレター。

2日連続多摩センター!マタブレターorz

今度こそはブレナカッター!なんかここに来るとテンションあがりまする。

小田急で1番好きな2000形。この後新百合ヶ丘〜海老名でも2000形に乗りました。なぜなら鶴川でたくさん降りてそこから座れるからwww

海老名からは8000VVVFで帰りました。後ろは珍しく未更新だった。

その後になんとあの急行本厚木行きがキター!でも行き先写ってないしorz
というわけでした。多摩好きだね…。