京王6000系に乗りに行った

今回は卒業式の後だったので平日でした。なので競馬場線でも動いてるということで、友達のたま駅長と一緒に行ってきました。
まずは多摩動物公園から乗るために多摩センターまで行って、そこからモノレールを使いました。

メトロ6000系に乗りました。

新4000のトップナンバーに遭遇。

モノレールが来ましたー。

10周年HM付き。この車両はロング化されていなかったのでクロスシートに座れました。

多摩動物公園で後追い。

京王れーるランドにもよりましたが別に何も(ry Bトレ発売日は次の日だったので。
んで6000系5ダァ車に乗りました。12月に来た時には無かったHMが付いてますね。

京王れーるランドも10周年。

競馬場線に移動するため京王線に乗り換えて高幡不動を出ると、なんと旧塗装の6000がいました!(奥にいる赤いラインが入ってるのがそれです。)

各停も8000だった。

車内。古き良き(爆

京王帝都電鉄

前パンはいいですね。というかこの編成、@かあびいさんが乗ったのと同じ編成じゃないかい。

明大前まで9030系の特急(なんかやだねえ)に乗って、井の頭線で吉祥寺に移動。3000に乗ろうと思ったら運行してなかったorzからさっさと帰ることに。

同じ色の1020系の並び。吉祥寺にて。

1000系で渋谷に着いたらまたまた同じ色の並びに。

田園都市線のホームに来たら30000系の急行が来ました!!半蔵門線と東急線では珍しくなってきました。

この広い表示機が独特ですね。

続いて現在の主力50050系が来ました。清澄白川行きってことは東武に行かない東武車ですねー。

50050の急行が来たのに見送ってしまった。この後8000のオンパレードになって激しく後悔orz

今度はなんと新5000系のトップナンバー5001Fが!6ダァを組み込んでいないのが特徴。
前述した通りこの後は8000のオンパレードだったので仕方なく混んでいる8000に乗車。でも「大井町線に乗れば…。」とたま駅長が言ったので、二子玉川8090系の各停に乗り換えました。大井町線だから田園都市線急行と同じ停車駅。
で、溝の口に着いたときはさっきの8000と同着だったのでその後の急行を待つことにしました。
で、来たのは8500系。ま、8500系も結構いい車両なのでこれで中央林間まで。

なんと溝の口を出るときにあの東急2000系に遭遇!初めて見ました。車内から撮ったのでブレたーorz

んで、中央林間に着きました。

小田急ではなんと相模大野まで5263Fに乗れました!
で、小田原線では…はい、お決まりの銀でGTOのやつでしたー。
なんでいつもあれなんだろ…。