209系ラストラン 24日

23、24と続けて209を記録しに行ってきました。
24日には大宮から@かあびいさんが同行。

相鉄で11000が来た。ど−でもいいけど。
大船に行って並んだけれど、売り切れになってしまったらしい。並んでる時間が無駄だったなあ。
電車市場のところに並んでた時は「今日のでJR東日本が嫌いになった」という小学生が。うんうん。よーわかるww
んで、東京までアクティーに乗った。

東京に着いたらE233‐3000がいた!
その後上野までは山手線で、上野からは高崎線かなんかで大宮に到着。
京浜東北線ホームに来たら、よくいそうなヲタと@かあびいさんが話していた。
どうやらほとんどの人が運用知らないで来ていたのか、「209はいつ来ます?」なんて聞いてる輩がいた。自分で調べてからくるべきだ。

E233‐1000。

鉄ヲタのせいで遅れながらも21A運用で209系が入線!

多分最後の快速幕。
乗車中は全線走行音を録りました。HP開いたら公開予定。
@かあびいさんは横浜で降りました。その後外から撮影したそうな。
磯子到着後、留置線に入ってからヲタが撮影しようとホームの端へ…すごいことに。
折り返しで南浦和行きが入線した時には罵声?か歓声?がありました。
でも、さすがに南浦和までは乗れないので、川崎まで乗りました。
横浜到着寸前の時には、誰かが非常停止ボタンを押したらしい。ヲタの「頑張れ!」コールがありました。
その後なんやかんやありながらも南浦和まで走り、「ありがとう」とたくさんの人に言われながらE233へ車両交換をして、とりあえず運行終了したそうです。

んで、帰りにはなんと昼間に見たE233-3000に乗れました!
28日まで、予備車として頑張れ209系京浜東北線!