名鉄部品即売会

今日は本当は部活だったんですが、名鉄の部品販売に行ってみたいということで行ってきました。

今回は東海道線には一切乗らず、新幹線で行きました。
ひかり501号で東海の700系C31編成でした。
小田原から豊橋までノンストップ。1時間もかからず速かったです。

豊橋から名古屋まで3114F+2206Fの特急で。
名古屋から6839F+鉄仮面の急行に乗り換えて須ヶ口まで。

須ヶ口でZEROBANKラッピングの3302Fに遭遇。夏に行った時しかチャンスは無いと思っていたのに、また会えるとは思いませんでした。
6825F+金魚鉢2連の佐屋行きで津島へ。
津島線は初乗車でした。
すごい行列かと思っていたら、まぁ割とそこまで行列も長くなく入れました。
会場でまさのりさんと合流。4時間前から並んでたということで大変ですね。
一般販売のに並んだんですが、そんなに欲しくなるようなものが無かったという。
方向幕のカットされてるのがあると思ってたんですが、今年は出てませんでした。
ということで1000円で記念切符とおまけがいろいろもらえるのを買いました。
常滑線の方を買って、2000系と2200系の非売品キーホルダーとかもらえました。
くじみたいなのもあったんですが、6等でmanacaのケースをもらいました。まぁこんなもんでしょうね。

オークションにはいろいろと欲しいけど到底手に入らないであろうものがありました。
このパノラマカーの小富士は初めて実物を見たんですが、これは200万で過去最高金額で落札されたそうです。
車買えるだろって話なんですが、自分だったら200万あったら車買わないでこれ買いますね(((

他に出ていたものでは、夏に付いた初日に撮れた知多娘板と懐古パネル展の板が。
あと6600系の部品が多くて、「ああーバラバラになっちゃったんだなぁー。」って思えましたね。

まさのりさんは自転車だったので駅で解散ということで。
ホームに上がると止まっていたのは6000系の乗鉄王板でした。
23日に開催されるやつなんですが、なんかこの日から走っていたと。
ラッキーですね。

未乗区間をなるべく埋めていきたいということで、尾西線で一宮まで出ました。
6834Fでした。
6Rの金魚鉢ってなぜかどれもブレーキがうるさいですよね。なんなんでしょうかね。

一宮でしばらく待つと、3161Fで普通が来たのでこれに乗って岐阜へ。
ロングの銀電はスタンションポールが水色だった気がするんですが、剥されたんでしたっけね。

岐阜でもしばらく待ちました。1380系が来るということで。
休日は各務原線しか走らなくなったんですね。西尾線急行の時が良かったんですが。
この写真全車パノスパ関連ですが、全車愛称無しですね。

犬山まで1380系に乗って、犬山から6502Fで名古屋へ戻りました。

名古屋から小田原まではこれで。初の往復新幹線です。
そして初のN700系乗車。Z61編成でした。
なかなか快適でした。こだまだったので2時間くらいかかりましたが、313に一度も乗らずに小田原まで行けるのは最高ですね。
あと電源乞食が出来るので携帯もかなり充電できました。

小田原からは安定の8000形で。8065F+8265Fで帰りました。

今回は初の往復新幹線で名鉄遠征でしたが、即売会の結果はまぁ現実見た感もありましたね。
下見にしては高い金額払って行きましたが、これも経験ですね(
会場で会ったまさのりさんはどうもありがとうございました。

今回はこれまで。