E6系Z13甲種・方南町

今日はE6系甲種を撮りに。小田原で撮るつもりでしたが、寝坊したので新鶴見へ。

登戸から南武線でムサコスへ行って新川崎へ行きました。久々に南武線に乗ったらまさかの209系0番台ナハ32でした。

新川崎から少し離れた公園へ。公園である上に荷が新幹線だからか、親子連れもかなりたくさんいました。
ここまではEF65 2094の牽引。

ここでPFが切り離されました。やはり在来線を走るとは思えないノーズですね。

EH200-24を連結して出発していきました。
E6系乗ってみたいもんです。

その数分後に115系トタM40編成の回送も出発していきました。

駅に戻り秋葉原へ行こうとしたら、EF66 27が。
やっと撮れましたが、今度は貨物運用を撮りたいですね。まあ数分待ってれば撮れたみたいですが…。
秋葉原へ行った後は、01-138Fが廃回されたらしいメトロの中野検車区へ。

丸ノ内線は02-115Fで、初めてB修車を見た・乗りました。
しかしピンクの内装ではなく、あれっと思いました(
新車みたいですね。01はなぜ捨てるのだろう。

中野坂上から方南町支線へ。方南町支線も初めてだったりします。

中野検車区には情報通り、01-138Fが。
01系の最終増備なのに、譲渡や転属もなくこのまま廃車とはもったいないですね。
PMSMを積んだ車両では全国初でしょう。試験車なのでしょうがないといえばしょうがないかもしれませんが。
帰りは下北沢へよってから2056Fで帰りました。

今回はこれまで。