多摩から東急

今日はまぁいろいろと周ってきました(

多摩センターまで出て、多摩モノレール高幡不動へ。
とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」の広告貸切になってる1102Fに乗りに行きました。
しかしこの車両、震災の日の帰りに多摩センターまで出る時に乗った車両なんですね。
とても白いです…できればオレンジ系から緑系にグラデーションを変えてくれた方が嬉しかったです(((
車内は…予想以上に人が多くて(((

高幡不動から京王へ。9031Fに調布まで乗り、調布から新宿までは快速の8009F+8209Fに乗車。
地下化された調布は初めて来ました。
2年くらいは京王にまともに乗ってなかったので…乗っても明大前辺りまで。

新宿から秋葉原へJRで。新宿なのに突然E233系3000番台の付属編成が現れました。
この後209系500番台ミツC507に乗りました。

秋葉原GM行った後、末広町から銀座線で渋谷へ。
地上に出ると、黄砂のせいでまるで中国のような雰囲気の空に…。

銀座線で乗ったのはこの01-138Fです。
2両目の01-238だけPMSM試験車になっています。
1000系もこのPMSM試験車にも遭遇したことがなかったので、来るまで粘ってみました(

ここで自爆さんと合流。のるられてないということで、今日やっとのるられてきました(
その後7000系7129Fが入線。

しばらくホームの前寄りにいました。5170Fの特急。
5050系はどれも既に8CARSステッカーが貼られていました。なんかなぁ。
でもこのステッカー付きで特急は短期間のものということになりますね。
この後9000系9101Fが来たんですが、盛大に失敗しました。
自由が丘まで後で追いかけて乗り継ぎ、自爆さんは武蔵小杉で下車しました。

最終的に横浜で折り返しの特急を撮って急行灯点灯も押さえておきました。

今回はこれまで。