8月7日 中学の県大会

今日は中学の県大会でした。地区の時も手伝ったんですが、今回も手伝うことに。
今回は朝から夜までずっといまして。まず朝行ったらサックスの講師の先生がいまして…久々に会ったんですが、身長の差がだいぶ広がってました。びっくり。
バスで横須賀まで行き…横須賀まで行くのは初めてで。
ホールは広かったんですが、2年前に県大会で行った県民ホールとかと比べるとだいぶ縦に長いホールでした。
演奏の方は、まあやはりなかなかよかったです。
よかったんですが、結果は銀賞で。
でも、2年前の県大会では下から数えて3番目の銅賞だったので、かなり進歩してたってことになりますね。
やっぱり後輩たちが自分たちの記録を越えたっていうのは、嬉しいですね。来年は東関東まで行ってほしいですね。
高校行ってからもこんなに中学の部活を手伝う人はなかなかいないとは思いますが、これからも卒業生として見守りたいですねー。自分は下手だったんですけど。

今回はこれまで。