7月27日 中学のコンクール

今日は中学のコンクールの手伝いへ行ってきました。
行きはまさかの8053F+8262Fで。写真撮ったら白飛びしましたけど。

手伝いは打楽器の搬入でした。いつもはあーあって感じの友人も、今日はいきいきして搬入やってたなぁーと思いましたねー。まあ自分はホルンだから、友人には及ばないなとも思ったんですが。
打楽器は2人だけなようで。でも2人とも上手いし、期待できますね。
で、結果は金賞でした。ここまでは毎年そうなんでおーって感じなんですけど、なんと2年ぶりに県大会出場が決まりました。
自分の世代と関わりがある世代がいるうちには県大会へまた行ってほしいと思っていたので、自分自身のことでは無いですがすごく嬉しいです。
ということで7日の県大会も手伝いに行こうかと…うへ。
帰りは中学のバスに乗せてもらえました。で、学校着いてからどんどん楽器を音楽室へ…昔を思い出しました(
反省会はまあーやっぱり相変わらずですね。あの頃が懐かしい…そして灯りを求めて入ってくる虫がうるさいうるさいw
そんな感じで最後までいました。
で、帰るときになんか流れで、引退後にコーラスから転部したホルンの後輩と話してアドレス交換しました。
うーん 前だったら絶対あんなに話せなかったのに、なんか自分もよくなったかなーとも思いますね。
この勢いでこっちも頑張りたいですね。

今回はこれまで。