あさぎりと富士山トレイン

今日は休みでした。演奏会終わったのでこれからしばらくは日曜は休みです。ですが、3月でなくなるのが多いので忙しいですね(
今日は御殿場線へ行きました。3252Fの赤●急行で新松田へ。

松田から御殿場線で御殿場へ。211系SS3編成+313系V10編成でした。
SS編成の行き先表示って初めて見たような…。

今回の目当てはこれです。御殿場線に来ている117系S9編成「トレイン117」の、富士山トレイン117です。
夏に豊橋で見て以来です。まあこの前京都行った時に大垣にいたみたいですが。

今回の運転が小田急60000形MSEの訓練と重なったため、御殿場駅ではMSE 313系117系の3並びが実現しました。
まさかこんな並びが見れるとは…。MSEデビュー時の地下鉄直通というイメージからは想像できなかったです。

117系が行ってからも、1時間ほど時間を潰してあさぎり5号を待ちました。
というわけで、RSE 313系 MSEの並びも撮れました。

やっと引退ステッカーを撮れました。白い枠で囲むような感じだったんですねー。

RSE発車直後に313系も出発して、MSEだけに。
東海用のATS-PTはどこにあるのかと思いましたが、よく見たら付いてました。

今度は371系のあさぎり5号が入線
アーキレタァァァ

発車後、なんとか371系 313系 MSEを1枚に収めました。
313は別にいいんだけど313系がもう少し早く出ていたらMSEに被ってた所でした。

その後は313系2600番台N3編成で松田へ戻りました。なぜか車掌様が足柄でだけ大声で確認してました。

新松田からは8265F+8064Fで帰りました。

今回はこれまで。