京都遠征 Part1

29日の深夜から今日の夕方まで飯田さんと京都へ行ってました。

29日の深夜に最寄りへ。年末ということもあってか酔っ払いがホームにいて不安ながらも8265F+8064Fに乗車。飯田さんともこの車内で合流。

小田原にて、発車表。ムーンライトながらに乗ります。ちなみに今回は赤い18きっぷで行きました。

終電が来ました。終電はなんとチタ車のNT2編成でした。初撮影。

そしてながらが到着。183系はよく見ますが、乗るのは滅多にないんでなかなかワクワクするというか はい。

乗ったのは10号車です。グレードアップあずさ・あさまだかなんだかだったやつなので、いい感じです。
ですが難点がひとつ。コンプレッサーがあるので数分おきに音が鳴ってなかなか寝れませんでした。はい。

幕でする。

そして5時ごろに大垣に到着。
373のホームライナー豊橋とかが来ました。

待ってる間に313系が。なんとR112編成+R113編成の神領→大垣転属車でした。しかもR113編成は7月に松本で撮ったB313編成です。

313系3000番台ですが、海カキに。

そして大垣から乗ったのは223系6000番台でした。221系と連結出来る車ですね。

米原に着くと東海の117系がやってきました。

しかも後ろには国鉄色が。熱田で寝てるかと思ったら…。

米原からは223系2000番台V10編成でした。野洲までは普通で、そこから新快速になるという…。

大阪に到着。321系がいました。

次回は阪急編にしようと思います。年始の為遅くなる可能性もありますが…。
ではこの辺で今年の記事を終えようと思います。今年も1年間見ていただきありがとうございました。