久々の休み 2

1の続きです。京急を出た後は、JRへ行き我孫子へ。

行く前に上野のあのホームでしばらく撮影。651系フレッシュひたちがいました。

目当ては北斗星。朝だったので撮れました。EF510-515牽引でした。510の北斗星は初めて見ました。

反対側の扉が開いてました。ここに乗務員が乗って推進回送してました。

E531我孫子まで行って唐揚げ食べました。初めて2個を食べました。
ということで(?)マト充(
それにしてもE233が多い。まあ全車揃って203・207を引退させたんで当たり前ですけども。

上野までまたE531で戻りました。

上野から秋葉原へ山手線トウ550に。
秋葉原GMとかポポンとか寄りました。

その後は総武線で代々木まで行って大江戸線へ乗り換え。KATOのホビセンに行くために落合南長崎へ。

ということでホビセンの230形。
ホビセンではBトレの模型サークル「B-net」の公開運転会を見ました。なんであんなにBトレをうまく魅せられるでしょうねー…うらやましいもんです。まあ一応自分も鶴見の(ry
そして帰りはこれ。
[
あさぎり2形式並び。RSEははこねですが。

371系のあさぎり7号で帰りました。久々にロマンスカー帰宅。今回はG車ではないです。

そこから3254F+1067Fで帰宅して終了。久々に12時間以上も出かけました。

今回はこれまで。