113系急行伊豆

今日はテスト期間中なんで、当然勉強もしていましたが、113系の急行が走っているということでそれだけ撮りに行ってきました。

3260F+1069Fで新松田へ。いつも使っている駅ですが、私服で来るのはなんかあれですね。あれ。

JRの松田駅へ。まだICカード非対応の為、切符を買います。それにしても、このタイプの券売機はもう滅多に見ませんね。

松田から国府津へ。313系2600番台N1編成に乗車。
313系には久々に乗車しました。去年の夏以来ですかね。
313系ロングは、転クロ車などがいなければかなりいい車両ですよね。
国府津に到着したときに誰も鉄道ファンらしき人がいなくて、もう行ってしまったのかと心配になりましたが、途中で2名ほど見掛けたので安心していると…

ついに113系がやってきました。マリ116+117編成です。
でもあんまりうまく撮れてませんね。まあ記録ってことにしておきますか…。そもそもテスト期間ですし。

なんとか後追いを。

撮影後は出場。今回買った切符です。

御殿場線ホームへ戻ると、E217系F-03・53編成がやってきました。

帰りは普通三島行き。313系2500番台T7編成でした。というか、2500番台で御殿場線って珍しいんでしたっけね。まあどうなんだかわかんないですが。

松田に着くと313系3000番台+211系5000番台が。SS9編成でした。

小田急に戻り1093Fで帰りました。
それにしても、松田駅新松田駅でかなり空気が違うように思いました。松田駅はかなり田舎っぽい。

今回はこれまで。