千代田線新型車両16000系を撮影etc

伊勢原臨時停車のさがみ69号と乗務員訓練の為、海老名に留置中の16000系を撮ってきました。
まずは伊勢原へ。

新4000が来た。

回送で5270Fが来た。

そして来たさがみ69号。L/H運用だから7004Fを期待していたけど10000だった。

発車は動画で。見事に4062Fが被ったという…。

その4062Fで海老名へ。まだピカピカだけど窓に虫が。

新しい駅名票が。

11001Fと4062Fが同時発車して一枚の写真に。画質悪いですが。

駅の通路から見えました。確かに16000系です。

どこに行けば撮れるのかととりあえずある行ったらお墓の近くに撮っている人がいて、着きました。
5060Fがいたのでとりあえず撮りました。

レ−ティッシュ塗装の1060Fの隣にいました。今日も貫通扉を開けた状態でした。
表示は運番は見えませんでしたが多摩急行綾瀬でした。

千代田線直通の表示も可能。

表示が多摩急行柏に。

全体の図。相鉄寄りには5060Fのほか3257Fもいました。
16000系で今日見れた訓練はドアの開閉と乗車促進チャイムの作動でした。
ドアは10000系と同じで減圧機構付きで、ドアチャイムも10000系と同じ三打式でした。
乗車促進チャイムは小田急のを流していました。

次は横浜へ。飯田さんに快速磯子の幕のシールをもらいに行きます。

ふかふかのシートの8702Fに乗車。よく見るとSOTETSになっている…。

職員が次々と16000へ…。

相鉄車内から。貫通扉が閉まってますね。いつの間に。
横浜到着後は飯田さんに会ってちょっとイベントを見て、ポポン→IMON→ヨドバシと周りました。。
ポポンで209-500用に強化型スカートとパンタを買いました。あと205系用のシングルアームも1つだけあったので買っておきました。

帰りは新7000.VVVF派なんだけど(黙

小田急に戻ったら1081Fが通過。

こっちも新しいのが。

2052F。

これと

これで帰りました。2000乗りたかった(黙

今回はこれまで。