最近の机の上

相変わらず机は片付いていない。
最近に製作・改造した車両たちを紹介。
まずは、まだ5号車のみですが改造を始めたE233系6000番台。
飯田さんからもらったE233系0番台を種車にして製作開始しました。先頭車の帯のがあれなのでまだ先頭車は無いです。先頭は1000番台が種車の方がいいと思うので。

GM205系用ステッカーの緑帯を使って改造。まあ改造って言っても帯を変えるくらいなんですが。

そして貼り終わったらとりあえず1両完成。前の211系3000番台房総とかよりは上手くできました。

未改造の中央線と一緒に。なんだかE233の緑帯は新鮮。

さて続いてそれ以外の紹介。今回は奥の209系南武線は関係ないです。そのままです。

9000形事業用車のパンタ。菱形のPS16Aだったのを相鉄5000系に付けていたPT71Cに換装しました。相鉄5000系に付けるのはPT71Dなので。

ゆめステーションで買った名鉄3300系。パンタはPT71Bで、方向幕や優先席ステッカー、ドアステッカーや社紋はGMの3150/3300系のステッカーを使いました。吉良吉田行き急行にしたかったので。あと、連結器はTNカプラーになってます。あとは電連を付ければ完璧。スカートもスリッドなどは実車は黒いので黒く塗ってます。

そして作り掛けなんですが209系京浜東北根岸線。ナハ32の時にやったやり方で前面幕を貼りつけました。表示は21A快速磯子です。ウラ52の最終快速運用。かあびいさんと乗ったやつですね。

おまけ

今日の朝にいつもの踏切に来たらまたしても5200がいることに気付き撮影しました。5263Fの単独運用で各停小田原行き。これもいつまで見れるか…昔から大好きだから無くならないでほしいなー。8000の未更新より綺麗だし。
今回はこれまで。